So-net無料ブログ作成

中学入試に出る本 [読書]

S__10543111.jpg

最近、中学受験をする小学生を教える事が多い。
そこで、中学入試に出る本を読む事にしました。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

夢の筆箱 [読書]

はた万次郎さんのエッセイ。
探したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

勝間和代教 [読書]

最近、「勝間和代」「日垣隆」「小飼弾」の本を良く読む。「何々は、何々だ!」的な本を、今までは避けていたけれど。学ぶ所が多い。
IMG_27461.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

成りあがり [読書]

図書館で借りてきて、あともう少しのところで読み終えるところでした。
でも、買ってしまった(笑
「アーユーハッピー」もついでに買ってしまった。
2冊で974円。

最近、予備校の夏期講習のことでイッパイイッパイです。
コメントにレスをつけられなくて、済みません。
9月に入って、レギュラー授業に戻ったら、今までの分にもレスをつけます。
よろしく~~(永ちゃん!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:

週に2冊! 「読書マラソン」くん [読書]

大学生協に行ってみたら~~

卒業生も参加出来るというので、「読書マラソン」に申し込んできました!
「読書マラソン」とは、本を読んで短い感想文を書いて提出すると、10冊につき500円の図書券が貰えるというものです。
大学在学中の4年間で100冊読む、という企画ですが、「読書マラソン」くんは、

「甘い! 年間100冊を目指そう!」

だそうです。
今、ノリネコは、池波正太郎の「剣客商売」を読んでいます~~


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。