So-net無料ブログ作成
東京マラソン ブログトップ
前の10件 | -

深夜のジョギング [東京マラソン]

3年前は1km走るのも辛かったけれど、今は5kmが楽勝です。

東京マラソン2013は、最初の20kmを2時間半で走り、残りの22kmを3時間半で歩く計画!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2回2400円でツルツルちゃん [東京マラソン]

東京マラソン2013に向けて。
まずはシューズを2足買う!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2013 [東京マラソン]

当選しました!
来年の2/24(日)に向けて、訓練します。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2011 [東京マラソン]

久々に走りました。
3kmで19分でした(笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン、申し込みました! [東京マラソン]

絶対に当選するぞ〜〜!
お〜〜!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン報告書 その3 [東京マラソン]

男性としては、23802位でした。(後ろに10名もいる~)

今週の日曜日には、「月例赤羽マラソン」にでます!
5kmの部門に出て、30分を切る予定です。
皇居1周5kmを走った時に34分かかっているので、
ちょっと速めに走ろうと思っています。
[車(RV)][信号][手(チョキ)]
IMG_262602.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン報告書 その2 [東京マラソン]

【前回のあらすじ】
2/28(日)の東京マラソンに出場した私は、最初の5kmを30分で走り、残りの37kmを6時間半で歩く計画でスタートした。
しかし、朝からの冷たい雨と足の疲労で、30kmの関門の手前でピンチを迎えた!

【その2】
27kmの時点で13時半。通常の歩行であれば1kmを10分で行けるので、14時の制限時間にギリギリ間に合う。
ところが、膝裏が痛くなり、1km12分にペースダウンしているので、このままではアウト。
背後に迫っている「収容」と書かれた大型バスに乗せられてしまう。

そこで少し走る事にしました。
少なすぎたり多すぎたりすると良くないので、前方200mを歩いている人(最後尾なので、私の周りはもう全員歩いている)を目標に、
そこまでは走ろうと思いました。
歩くと痛い足も、不思議とジョギングは出来るんです。
気合いを入れて、フーフーハーハーと、出産時の様に走りました。30kmの関門は、1分27秒前に通過できました。
通過してから振り返ると、黄色い綱を張られてアウトになったランナーが、バスに収容されています。
あと12km。私も収容されてしまうかも・・・

34km、38kmの関門も、直前にちょっとジョギングをしてギリギリ通過し、ゴールも1分前に駆け込みました。

完走のタオルとメダルを貰い、荷物を受け取ると、汗だくになった上半身だけ着替えました。
やれやれお疲れ様、やっと休める、と言った感じです。

【反省点】
キチンと走り込みをしていないと、たとえ歩いたとしてもマラソン完走は無理。来年の東京マラソンに向けて、月に100km走る。
雨に濡れたiPodは、ボイスメモが使えなくなりました。精密機器は、ポーチなどに入れるべき。
手袋をしなかったので霜焼けになり、水が受け取れなくなりました。手がボワーッと膨らんでいました。
午後から太陽が出てきましたが、帽子を持っていなかったので直射日光を受け、クラクラして吐き気を催しました。(熱中症?)

【良かった点】
一度も止まらなかった事。しゃがんでしまった人は、脱落していました。
ランニング用の時計をしていた事。ギリギリ関門を通過できました。
もし最初10km以上走っていれば楽に完走できたかもしれませんが、シンスプリントが再発し、そこでリタイアしていたかもしれません。
制限時間の1分前にゴールでしたが、とりあえず自分を褒めたいです(笑

では、【その3】を楽しみに〜(まだ続くんかい!?)
[右斜め上][右斜め下][右斜め上]
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンへの道(その1) [東京マラソン]

おかげさまで、先週の日曜日に開催された東京マラソンでは、制限時間1分前の16時9分にゴールしました。
公式記録は「6時間59分0秒」です。
42.195kmの長い道のりをトボトボと歩きながら、色々な事を考えました。
人生についても考えました(笑
今回は、【東京マラソン完走作戦の失敗と成功(その1)】について書きたいと思います。

大会3週間前にシンスプリント(左足のふくらはぎが痛くなる炎症)になり、練習ができませんでした。
そこで、大会当日は、7時間ギリギリで完走する事を考え、
(1)5kmを30分で走り、残りの37kmを6時間30分で歩く。
(2)10kmを60分で走り、残りの32kmを6時間で歩く。
のどちらかを、体調と相談しながら選択しようと思っていました。
当日は朝から冷たい雨が降っていましたので、シンスプリントの再発を心配して、(1)を選択しました。
普段の私であれば、1kmを10分間で歩く事ができるので、残りの37kmは370分=6時間10分で行ける計算でした。
ところが!
14kmの時点で、右足の裏に水ぶくれが出来ました。
20kmの時点で、左足にも水ぶくれが出来、両膝の裏が痛くなり、歩行ですら困難になりました。
1kmに12分間かかるようになり、このままでは30kmの関門に閉鎖時刻の14時0分に間に合わない!
貧乏アイドルの上原美優は既に25kmで脱落しているので、私もか?! との不安が頭をよぎりました。
27kmを歩いているときに、13時30分になっていました!!
[右斜め下][信号][ゲーム]
IMG_256901.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン [東京マラソン]

とにかく完走したい。
6時間30分ぐらいかも・・・

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

想いが通じた [東京マラソン]

シンスプリントから1週間。
皮膚の赤いポツポツは消えていません。
ここ2、3日、痛みが無いので、今朝からウォーキングを再開しようと思ったら!
急に筋肉が痛くなりました。
無理をしようとする想いが、筋肉に通じたのかも~~笑

でも、ウォーキングはするよ!
[るんるん][レストラン][台風]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 東京マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。